ナンパとファッションと旅行と恋愛

20代のブスがナンパ、ファッション、旅行、恋愛について語る自己満ブログ。ナンパを通して人間的に成長しモテたい。笑

筋トレ開始しました!筋肉は一度つけちゃえば付きやすくなる!!!

やっとクリスマスも終わりましたね。
 
モテるために本格的に筋トレを始めました。
 
 
 
知ってますか?
 
「筋肉ってトレーニングしてちゃんとした筋肉をつければ、たとえトレーニングを止めて元に戻っても筋肉が付きやすい体になっているんです」
 
なので、少し太ったなーと思っても筋トレや体幹を再開すると比較的早く筋肉が戻るんです。
 
これは私がスポーツ少年だった時のトレーナーさんが言ってました。
 
 
私もそれは実感しましたね。
 
体質などによって期間などは個人差あると思いますが、私に関しては、シーズンオフで太っても、そしてスポーツを止めた今でも、一ヶ月に数回のランニングorウォーキングと体幹で細マッチョをキープしています。
 
何もやらない月も普通にありますし。
 
 
ただ、今のままの体じゃ、個性がないなーと思いまして。
 
ナンパするにあたって、個性はかなり重要です。
 
私は顔もイケメンじゃないし、背も高くない。
 
頭が良いわけでも、しゃべりが上手い訳でも笑いのセンスがある訳でもない。
 
まあ筋肉なさそうに見えて脱いだら細マッチョっていうギャップも捨て難いですが、私はそこまで行く回数が圧倒的に少ないので。笑
 
あと、外国人を狙う時にもマッチョは有利ですからね。笑
 
 
体を鍛えるのにはいくつか方法があります。
 
1 ジムに通う
 
一番一般的ですね。ライザップ、ティップネス、エニタイム、ゴールドジムなど。
 
エニタイムって24時間やっているんですよね。すごすぎ。笑
 
 
 
2 パーソナルトレーナーをつける。
 
お金があるならやってみたいです。芸能人とかモデルさん社長さんなどの金持ちが雇ってますよね。
 
3 器具を使わない自重トレーニング。
 
私はこれがメインです。お金ない人はこれが一番。
 
 
まあ、だいたいの人はまずジムに行き始めますよね。
 
ジムに行けば、やってる感でますし、お金払ってるので、辞めるに辞めれない。
 
器具も豊富だし、ジムによってはサウナ、温泉、プールなどが併設されている施設もあり、ストレス解消にもいいですよね。
 
 

ただ、私はジムがそこまで重要なものとは思っていません。
 
というのも、体幹、腕立て、腹筋、背筋、ランニングで十分良い体になれるからです。
 
まあダイエットも兼ねてジムに行くにはいいと思いますが、ほどほどの人が、細マッチョになる程度なら体幹、ランニングでもそこまで時間はかからないと思います。
 
 
まあ、本音はジムに行きたいですけど。笑
 
ただお金がないんで。笑
 
ジム通っている人ってカッコイイですよね。
 
ジム通っている人は、社長や経営者、芸能人、モデルも多いので人脈を広げるのにもナンパするにもいいと思いますよ。笑
 
早く私もジムに通えるくらいの、時間とお金に余裕がある生活を送りたいです。www
 
後日メニューなどは詳しく載せていきたいと思います。
 
私が参考にしているのは、この本です。
 

 

体幹力を上げるコアトレーニング

体幹力を上げるコアトレーニング

 

 

 

DVD付き カラダをリセット+体幹力UPのコアトレーニング

DVD付き カラダをリセット+体幹力UPのコアトレーニング

 

 

 
先日平愛梨さんと結婚したサッカー日本代表の長友選手のパーソナルトレーナーの方の本です。
 
サッカーのサンフレッチェ広島、数々のサッカー日本代表選手、jリーガー、野球選手、高校サッカー、ユースチームなど様々な個人、団体をを指導しています。
 
初心者向けのメニューから、アスリート向け、スポーツの種類には分けたトレーニングが載っているのですごく為になりました。
 
体幹は、ケガ予防などにもいいので、ジム通いしている人にも是非やってもたいたいです。
 
 
初心者の方にオススメ出来ます!
 
今から頑張って、夏にはムキムキのマッチョを目指しましょう!
 
長友選手の体幹の本もオススメです。
 

 

長友佑都体幹トレーニング20

長友佑都体幹トレーニング20

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ライザップなら2ヵ月で理想のカラダへ。