ナンパとファッションと旅行と恋愛

20代のブスがナンパ、ファッション、旅行、恋愛について語る自己満ブログ。ナンパを通して人間的に成長しモテたい。笑

メンズメイク始めました。 UNOのBBクリーム購入

最近はコロナの影響もあり、旅行へも行けず、女性関係も面白いことがなくて書くことがありません。

 

まあ良い機会だと思うので、この辺で自分磨きをしっかりとしておこうと思います。

 

ということで、メンズメイクにチャレンジしてみようかなと思いまして。

 

きっかけは、YouTubeかなんかでたまたま見た男性のメイク動画でした。

最近は韓国の影響か男性でもメイクしてたり、芸能人もメイクしてるので、

割と一般の男性でもメイクしてる人が多いんですね。

誰のかは忘れましたが、深夜に見てたら自分も急にしたくなりまして。

 

でもバレるのだけは嫌だから、

メンズメイク バレない で色々検索していました。

で、まず第一弾としてこうにしたのがこちら。

 

 

 

 

 

安心のウーノです。

色々ピンキリで安いのから高いのまであるんですが、

やはりウーノは安いですね。

初心者ですし、これから長く使い続けるかもわからないのでこちらにしました。

 

f:id:tmlrhcsup10:20210524094555j:image

 

f:id:tmlrhcsup10:20210524094559j:image

 

買ったは良いものの、BBクリームてよく分かってなかったんです。

調べてみたらめっちゃ便利でメイクするには絶対必要みたいですね。

 

BBクリームはblemish balm、blemish base、あるいはbeblesh balmを("blemish"に関する著作権上の理由から)省略したもので、主に東アジアや東南アジアで販売されている化粧品である。欧米でも大手化粧品ブランド各社がマーケティングを行っている。欧米ではbeauty balm(ビューティ・バーム)と呼ばれる[1]。美容液、保湿クリーム、ベースメイク、ファンデーション、日焼け止めを兼ねたオール・イン・ワンの化粧品であると宣伝されている。保湿クリームとして単体で、ファンデーションとして乳液や保湿クリームの上に、あるいはパウダーの下地として好み量を使うことができる[1]。

 

 

ようは、美容液にもなるし、保湿クリームにもなるし、ファンデーションにもなるし、日焼け止めにもなるよ。と。

 

恐らくこだわりのある女性の方とかは、一つ一つ自分に合ったものを買うんでしょうが、

私みたいな、ズボラでお金のない人にはBBクリームは最強です。

 

まだ他のメイク道具を買ってないので、

とりあえず日焼け止め代わりに使っていますが、

とても良い感じです!

 

割と敏感肌ですが肌が荒れることもなく、つけ心地も良くて匂いも良いと思います。

 

また、顔に何か塗っている感も少ないので、バレたくない人はいいんではないでしょうか!

 

まあ、この段階ではメイクでもなんでもないんですが、今まで日焼け止め塗ってない自分からしてはとても新鮮で、テンション上がりました。

 

皆さんもまずはお手軽なBBクリームから購入してみてはいかがでしょうか。

 

もう次購入する物は決めているので、

また次回もメイク道具を紹介していきます。