読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナンパとファッションと旅行と恋愛

20代のブスがナンパ、ファッション、旅行、恋愛について語る自己満ブログ。ナンパを通して人間的に成長しモテたい。笑

初級編!水野愛也のLOVE理論を見たので、出てくる恋愛理論を紹介、解説してみました。 

キャストがいいし、相変わらず面白いです。

 

お笑い芸人だとロバート秋山、河本、ゆいぴー。乃木坂?の子。セクシー女優のrio塩谷瞬なども出てるし、恋愛理論がどうでもいい人も楽しめます。

 

ドラマ版の方が内容は盛りだくさんですが、こちらも初級編、中級編、上級編と分かれていて、ある程度の内容は入ってるので、恋愛理論をマスターしたい人にもオススメです。

ドラマ版は全12話。

 

 

自分へのアウトプットとモテナイ人の為に、あらすじと共に、ドラマで紹介された理論、言葉、私の経験談や、思ったことなどを書いていきます。

 

 

中村獅童が水野愛也役です。

 

ドラマ版だと片岡愛之助さんですね。

 

二人とも歌舞伎なのは意味があるんでしょうか。

 

 

コンビニの雇われ店長で、元引きこもりの水野愛也がモテナイ3人にラブ理論を伝授していきます。

 

最初は初級編。

 

浜野謙太 彼女いない歴年齢。今田。

 

ドラマ版での今田役は、イケメン俳優の方でしたが、今回は浜野謙太だから割とリアリティありますね。笑

 

 

女性と話すのが苦手な人向け。

 

ストーリーは、ブス、チビでモテないコンビニ店員の今田が、同僚の美女にラブ理論を使って、仲良くなっていくという話。

 

 

【大変じゃない?理論】

 

女が聞いて欲しいのは、愚痴だと。

 

その愚痴を引き出すために「大変じゃない?」を使うだけ。

 

女の愚痴を聞いて信頼を勝ち取ることが大切。

 

この理論はドラマ版でも出てきます。

 

すごく共感できます。

 

これなら誰にでも出来ますね。

 

使う相手も選ばないし簡単だし。

 

モテナイ人は、「女性と何を話していいかわからない」とよく言いますね。

 

私も結構思うことあります。ww

 

でも何を話すかというより、相手のことを少し聞き出し、「大変じゃない?」を使い、相手の愚痴を引き出してれば、自然と会話が成り立つんですよね。

 

私も意識はして使ってはなかったですが、

 

「仕事なにしてんの?」

 

「~だよ」

 

「すごいね。でも大変じゃない?」って結構使ってます。

 

それで話が盛り上がらないことはほぼないです。

 

あとドラマ内で言われてましたが、

 

モテナイ奴に、「これをしたら嫌われるとかはない」

 

何故ならモテナイ奴は、基本マイナススタートだから、やってマイナスになることはない。

 

ゼロかプラスになるだけ。

 

確かに一理ありますよね。

 

私もそうですが、嫌われることやマイナスになることを極端に恐れてしまうんですよ。

 

モテナイ奴って。

 

こんな簡単なこと知ってるよとか、こんなこと言ったら変だろ。ってとにかく言い訳を並べる。出来ない理由を作る。

 

 でも、モテナイ時点ですでにマイナスなんだから、とりあえずやってみることが大事ってことですね。

 

 

「君の愚痴を聞くために生まれてきたと言わんばかりの表情で聞く。」

 

相変わらず表現が面白いな。水野愛也。笑

 

ameblo.jp

 

てか、この人本当面白いです。www

f:id:tmlrhcsup10:20170306074414j:plain

f:id:tmlrhcsup10:20170306074420j:plain

 

www

 

 

私も、聞いているときの表情が無表情とよく言われるので、この気持ちで話を聞きたいと思います。笑

 

本もオススメです。