読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナンパとファッションと旅行と恋愛

20代のブスがナンパ、ファッション、旅行、恋愛について語る自己満ブログ。ナンパを通して人間的に成長しモテたい。笑

オススメのオシャレなヘアワックスは?サロンオススメのヘアワックスを紹介。

ヘアスタイル
ヘアワックスってかなり重要ですよね。
 
ほとんどの人が一度は使ったことがあると思いますが、結局のところ何が一番いいんでしょうか?
 
私は市販の普通のワックス、ギャツビーとかウーノとかはあんまり使いたくない派です。

 

GATSBY (ギャツビー) ムービングラバー スパイキーエッジ 80g

GATSBY (ギャツビー) ムービングラバー スパイキーエッジ 80g

 

 

 

ウーノ ウルトラソリッドN 80g

ウーノ ウルトラソリッドN 80g

 

 

 
もちろん、安くて使い勝手も良いと思いますが、みんな使ってるし、なんか中学生が使うワックスという勝手なイメージがあるので。
 
ある程度の大人の方ならワックスにも拘った方がカッコイイかなと。
 
なので、今回はサロンでオススメされたワックスなどを中心に紹介します。
 
 
クールグリース cool grease

 

阪本高生堂 クールグリース G 210g ライムの香り

阪本高生堂 クールグリース G 210g ライムの香り

 

 

少し前にかなり流行りましたね。
 
特にオススメは青。
 
最近はあんまりサロンに置いてないですし、普通にドラッグストアでも購入出来ます。
 
艶が出るので、パーマヘアやエグザイル系の髪型にオススメ。
 
ツヤ感が出過ぎてしまうので、ファイバー系ワックスと混ぜるといい感じに仕上がります。

 

 
 
こちらも少し前に流行りましたね。
 
ただ、世間で有名なワックスはこれですが、

 

スパイス ソフトワックス 100g

スパイス ソフトワックス 100g

 

 今回私がオススメするのはこちらのタイプ。

 

 

 

 
定番のものはドラッグストアで買えますが、私が使っているのは、こちらのモデルです。
 
特徴としては、ウェットの質感、手直しのし易さ。
 
どんなヘアにも使えますし、パーマとも相性抜群。
 
最近の私はパーマをかけてる時は、これと普通のハードワックスを混ぜて使っていました。
 
クールグリースよりもツヤ感は弱めです。
 
また、匂いも良く、パッケージも可愛いので女性ウケもイイです。
 
バード BYRD

 

BYRD ライトポマード 28g

BYRD ライトポマード 28g

 

 

f:id:tmlrhcsup10:20161206182227j:plain

f:id:tmlrhcsup10:20161206182234j:plain

 
カリフォルニア生まれのワックス。
 
サーフィン、海、60年代カルチャー好きは是非。
 
アパレルショップなどでも取り扱いあるオシャレなワックスです。
 
パッケージ、匂いともに最高です。
 
ツヤ感イイ感じに出るソフトなポマード。
 
付け直しもしやすいので、外出先でも使いやすいです。
 
ホールド力が欲しいならマッドタイプがオススメ。

 

BYRD マットポマード 28g

BYRD マットポマード 28g

 

 

f:id:tmlrhcsup10:20161206182342j:plain

 
バード スプレータイプ
 

 

BYRD テクスチャライジングサーフスプレー 177ml

BYRD テクスチャライジングサーフスプレー 177ml

 

 

こちらはバードのスプレータイプ。
 
私は好きですが、匂いがココナッツ系なので、好き嫌いは別れそうです。
 
南国、海、サーフィンを連想させる匂いです。笑
 
結構匂い残ります。
 
すべてのスタイリングに対応可能です。
 
無造作なウェーブヘアが一番オススメ。
 
こちらもポマードと混ぜて使用可能です。
 
イメージ湧きにくそうなので画像を貼っておきます。こんなヘアにオススメ。
 

f:id:tmlrhcsup10:20161206182120j:plain

f:id:tmlrhcsup10:20161206182126j:plain

 
ブラインド バーバー BLIND BARBER
 
こちらも海外発のワックス。
 
詳しくはこちらをご覧ください。
 
ポマードですね。
 
こちらの商品の凄いところは、なんと頭皮に優しく、育毛にも良いんです。
 
使い心地、匂いなども勿論ですが、頭皮に優しいのは嬉しいですよね。
 
一度つけたら長持ちして、手ぐしでいつでも再セット可能です。
 
動きも出やすいので、パーマ系、ショートの人にオススメです。
 
とにかく、オシャレで持っている人も少ないです。
 
また、頭皮にも良いので、超オススメです。
 
 
ロレッタ デビル ジェルワックス DEVIL
 

 

ロレッタ デビル ジェルワックス 7.0 120g

ロレッタ デビル ジェルワックス 7.0 120g

 

 

 
こちらも、可愛いパッケージがオシャレです。
 
種類も多数ありますが、私はこれを愛用していました。
 
最近徐々に人気が高まっているらしく、美容室だけでなく、プラザやロフトでも購入可能です。
 
前髪をあげたりオールバック風などのワイルドヘアにオススメ。
 
良い感じで艶が出るので使いやすいと思います。
 
 
 
 
いかがだったでしょうか?
 
皆さんも自分に合ったヘアワックスを探してみてください。
 
他にも良いのがあれば、またご紹介します。