ナンパとファッションと旅行と恋愛

20代のブスがナンパ、ファッション、旅行、恋愛について語る自己満ブログ。ナンパを通して人間的に成長しモテたい。笑

地元のマドンナを口説く2 遂に返信が。。。

こんばんは。
 
もう少しこの話が続きます。笑
 
前回は飲み会で地元のマドンナに再会して、感触も悪くなかったので、フェイスブックでメッセージを送ったところまででした。
 
 
果たして連絡は来るのか?
 
 
全然来ません。笑
 
1週間経っても友達申請すら承認されません。
 
最悪だ。
 
もう諦めよう。
 
友人にバレなきゃいいけど、なんて思いながら2週間が経って、その子のことも忘れかけた時。
 
フェイスブック気がつかなかった。笑
こちらこそありがとう。
久々に会えて、話せて、とっても楽しかったね。
うん、また飲みに行こう」
 
遂に返事きたーーーーーー。
 
とりあえず一安心ですが、勝負はこれから。
 
なんとか飲みに行かないと。ただガツガツしすぎてもダメだ。
 
 
悪くない返事が来たので、サクッとLINEを聞き出しLINEへ移行。
 
そこから、2,3日いいペースで、身の上話などを交えながらLINE。
 
これがあんまり良くなかったかな。
 
返信も結構早く、会話も盛り上がっていたのに、タイミングが見つからず飲みの打診がなかなか出来ず。
 
そうこうしてる間に、相手からの返信が徐々に遅くなっていきます。
 
やっちまった。笑
 
その後、飲みやご飯の話から、飲みのお誘いをしてみました。
 
「来週か再来週飲み行かない?」
 
アバウトすぎ。笑
 
ある程度日にち決めた方が女子は決めやすいですよね。
 
B「具体的にいつがいいとかある?」と返信が来ました。
 
食いつきがすごくいい場合は、ここで自分の空いている日を提示してきますが、それをしてこないので、食いつきは良くないと思われます。笑
 
ただ、ダメな場合は、ここで普通に断られるでしょう。
 
例「今忙しいから、また時間できたら連絡する」とか
 
 「みんなも誘おう」とか。笑
 
これはキツイですよね。笑
 
完全な脈なしではないと、ポジティブに思うことにしました。笑
 
 
「じゃあ、〜日は?」
 
すると、しばらく既読無視。笑
 
あー、これダメだ。
 
今度こそシカトされたわ。と思っていた時
 
またしても返信がきたーーーーーー。
 
「返信遅れちゃった。笑
その日なら私は大丈夫。まだ空いてる?笑」
 
返信きたの飲みの2日前とかですよ。笑
 
もう予定入れちゃいました。
 
正直言うと、その飲みなんて余裕で断れました。
 
ただ、ふと思ったんです。
 
非モテコミットしてないか?笑
 
以前読んだ、「ぼくは愛を証明しようと思う」で出てくる言葉を使ってみました。笑
 
一人の女に夢中になりすぎじゃないか?
 
自問自答し、色々考えて今回は見送ることにしました。
 
「なんだー、もう予定入れちゃったよー。笑
また適当に誘うわ。」
 
B「そうだよね。本当にごめんー。笑
また、誘って。近いからいつでも行けるし!」
 
と返信が来ました。
 
本当女心がわからない。
 
このBちゃんは特に気まぐれ感が半端ない子なんです。
 
ナンパにしても恋愛にしても、もっと勉強しないとな。今回の件はもっと上手くできたはず。
 

ちなみに最近のお気に入りの作家さん。

めちゃめちゃ有名ですが。笑

女心を理解したい方は是非。 

風味絶佳 (文春文庫)

風味絶佳 (文春文庫)

 

 映画も最高です。

 

シュガー&スパイス 風味絶佳 [DVD]

シュガー&スパイス 風味絶佳 [DVD]

 

 

 
正直正解はわからない。
 
むしろこの選択は間違っていたかもしれない。
 
あそこで、予定を断って、Bちゃんと飲めば何か進展があったかもしれない。
 
きっぱり断られたら、それはそれできっぱり諦めて次に行ける。
 
 
ただ、なんととなく、今じゃないかな。って感じがしたんですよ。
 
今行っても無理っぽいなって言うのは、なんとなく感覚でわかると思います。
 
今回は自分のその感覚を信じることにしました。
 
そして、Bちゃんとは連絡を取らず、あっという間に2週間が過ぎました。
 
完全に忘れていました。笑
 
というのも、もう一人いい子に出会っちゃたんです。笑
 
続く。。。